司法書士や行政書士へ相談するということ自体、初めてという方がほとんどだと思います。
 もしかしたら、「偉そうな対応をされるんじゃないか」「とても困っているのに軽くあしらわれるんじゃないか」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、そのようなことは決してありません。ご不安を解消し、聞いてみてよかったと思っていただける対応をいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

STEP:1  電話かメールにて問い合わせ

 まずはお電話もしくはメールにてご連絡をください。その際に、相談内容の確認とともにご来所か出張相談かご希望をお伺いします。
 ご依頼いただく内容によってはお電話と郵送のみで完結できる場合もございますので、お忙しい方でもお気軽にご連絡をお待ちしております。
 もちろんご相談=ご依頼ではありません。話を聞いてみたら自分で出来そうだから依頼せずに自分でやってみる、という結論になることもあると思います。そのようなことも含めてお客様本位の提案をさせていただきます。

STEP:2  面談にて詳細の確認・打ち合わせ

 面談をすることになれば、両者の都合を確認しながら日時を決め、面談をさせていただきます。
 せっかくの機会なので、ご相談内容以外にも困っていることがあればぜひお話ください。
 極力、遅くともこの段階までには具体的な見積もりを提示できるようにいたしますが、案件によっては面談の後日でなければ提示できないケースもございます。もちろん見積もりは無料です。

STEP:3  ご依頼

 司法書士との電話相談もしくは面談のうえ、正式にご依頼いただける場合には、今後の具体的な流れ等を説明いたします。
 そして委任状等の書類に押印を頂き、即刻業務を開始いたします。業務開始後も定期的に進捗をお伝えいたしますので、気になることがあればいつでもご連絡ください。
 ※案件によっては着手金が発生する場合もございます。

STEP:4  費用のお支払い

 正式なご依頼があった際には、早急に司法書士費用を確定し、請求書をお渡しいたします。
 その後、こちらで指定する期日までにお振込みか現金にて受領させていただきます。

STEP:5  手続きの完了・納品・書類の返却

 手続きが全て完了いたしましたら、完了書類や手続きの為にお預かりしていた書類等一式をお渡しいたします。


STEP:6  アフターフォロー

 上記納品時に内容等は説明いたしますが、見慣れない書類が多いため、あとから見てみるとよくわからない。ということが実はよくあります。その際はいつでも電話やメールでお問い合わせ下さい。
 また、数年後だったり、全く違うことの相談だとしても同じお客様に変わりありません。
 このご縁を機に長くご利用していただけるよう心よりをお待ちしております。